ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

2013年08月29日

GTF釣行報告(やっと実釣編)

え~
1ページ目(海ウ〇コ編)前半で書いた、釣行記のくだり・・


改めて見返すと、、
今回釣行記の事に、僅か3行しか触れて無いのには
自分で書いておきながら、驚愕しました。。Σ(°д°; ))


え~、自分で書いてて多少飽きましたが、
今回まで"夏休み日記風"でいきます。。








『え?何の話?意味解からんよ!』って方へ。
※前回のあらすじ※


《《休暇中の「ホッツ狂&TAKA」を、GT釣行へ誘う僕ちゃん。。

しかし、ひょんな事から釣行記そっち退けで
記事は、"ウ〇コ話"へタイムトリップ!
一体コイツ等の釣行記はどうなったんだ!!?》》









はい! 様々な紆余曲折を経て今回も
喜界島の南西沖、、"ウガミ礁"へ向かいました。



前回GT出撃時に「ホッツ狂」君が、ここ"ウガミ礁"で
大型の【GT】を惜しくも獲り逃がしちゃってるが
『絶対、まだGTおるよ!』っちゅう
期待を胸に、一目散に船を駆ります。。






すると、どうでしょう。目的地の水平線上に、
ボンヤリと一隻の船影が確認出来ました。。


僕ちゃん 『もっ もしやアレはぁ?!!
隣の島の有名遊漁船ぢゃないかぁッ?!! 
マズいぞ!あの船長にGTを一網打尽にされるぞ!
乗組員に告ぐ!所定の位置に付けぇーぃ!
先手必勝!主砲装填準備ッ!! ・・・撃てぇーーッ!!!!!』




















GTF釣行報告(やっと実釣編)
イメージDEATH!






・・・・・
よぉ~~~く見ると、地元の漁師でした。。
"魚釣島領土問題"に揺れるお隣の国々の様に
いきなり暴走してはいかんなぁと思いました。。



何か、突然主砲とかブチかましてさーせんした。
次からは口径の小さい副砲で牽制しようと思いました。。







そして、、
GTF釣行報告(やっと実釣編)
お目当てのポイントに到着し、3人共にキャスト開始しました。






今回、半ドン出撃なので
他の釣りに浮気せず、"GTF"だけミッチリしようと思い、、

GTF釣行報告(やっと実釣編)
取り敢えず、大型タックルと中型タックルの2本だけにしました。






皆、TOPプラグをしばらく投げ散かしましたが
海面が爆発する気配が全くありません。つか、暑過ぎです。

ぢゃぁボトムを探ろうと、中型タックルにシンキングプラグを装填。
数十秒カウントし、ゆっくりトゥイッチを入れていると、、、

ガ・・ッ!





何かがHITしましたが、全く引きません!
つか、ゴリ巻きです。。

僕ちゃんは、、
『石かな?最近の石はルアーに喰いつくのかな?
つか、噛みつく石っておっかねぇなぁ!!!』

と思いました。。






ランディングしてみると、、
綺麗な模様の【カスミアジ】2.0kgでした。

GTF釣行報告(やっと実釣編)
『ん~、そりゃぁ引かんわ!
せめて、君の御両親を呼びなさい!』と思いました。。





小さいけど、ようやくHIT!した【カスミアジ】に
『ウッヒョー!!!』とか言って喜んでたら、突然ッ!

ホッツ狂君 『あ"ぁー!大王!うしろッ!
        TAKAのロッドがひん曲がってるッ!!!』












あ"ー!ホントだ!!!
先っちょだけ、ひん曲がってる!Σ(°д°; ))

GTF釣行報告(やっと実釣編)
『チクショー!ばらせ!このヤローッ!!!』
心の中で、静かにエールを送る自分がいました。。







中々絞り込みますが、それ程大きくなかった様で
チャチャっと寄せ、無事ネットイン!

GTF釣行報告(やっと実釣編)
さー何だッ!?








ん~全然小さいけど
取り敢えず本命の【GT】6.5kg!

GTF釣行報告(やっと実釣編)
チクショー!おめでとう!




ここまでで、「ホッツ狂」君には何のアタリもありません。
ホ 『やべぇッ!俺のだけ何も触らねぇッ!!!』


『うるせぇこのヤロー!
こないだ驚異の9バイト叩き出しただろ!贅沢言うな!』

と、小声でボソッと応援しました。。









その後、夕方まで投げ散かしましたが
コレと言ったドラマは起こりませんでした。

がしかし、時間切れ目前に、、
何やら「ホッツ狂」君が、ボソボソと呟いていました。。













『何言ってんだろう?』と思い、耳を澄ましてみると、、、
GTF釣行報告(やっと実釣編)
ホ 『壇蜜ハァハァ・・壇蜜ハァハァ・・ハァハァ壇蜜・・』

一人だけNOバイトNOフィッシュなんで、、
修復不能なくらい、ブッ壊れてました。。





するとどうでしょう?
ホッツ狂君の『壇蜜ハァハァ』に煽られて、
何だかムラムラしてきた僕ちゃんも、、
釣行中にもかかわらず、『壇蜜ハァハァ』となりました。。













GTF釣行報告(やっと実釣編)
壇蜜ハァハァ・・・











GTF釣行報告(やっと実釣編)
壇蜜ハァハァ・・・











GTF釣行報告(やっと実釣編)
壇蜜ハァハァ・・・










GTF釣行報告(やっと実釣編)
壇蜜ハァハァ・・・

















・・・・・ 
GTF釣行報告(やっと実釣編)
船上でイキました。。。









後半、突然ブッ壊れた「ホッツ狂」君でしたが、、
釣行中盤頃、おもむろに


ホ 『大王!体は火照ってないかい?』

GTF釣行報告(やっと実釣編)
"壇蜜しぐれ"を差し出してくれました。。

炎天下に船上で喰らう"壇蜜しぐれ"
最高にウマいなぁと思いました。。



「ホッツ狂」君、なんて優しいんだろうと思いました。

前回ネタの"ウ〇コ話"、、
あれは無かった事にしようと思いました。。
無事に、家に間に合って良かったなぁと思いました。。







今回の結果(半ドン戦)、
「ホッツ狂」君 0バイト・・
「TAKA」君 1バイト1キャッチ・・
僕ちゃん 2バイト1キャッチ1バラシ・・と、

全く優れず終いで、納竿となりました。。





次回釣行記に続くなぁと思いました。

終わり。。。





















か、ら、の、オマケ!



え~先日、関西のブロ友さんで
ショアジガーマンの「chaser」さんが、喜界島に遊びに来ました。

GTF釣行報告(やっと実釣編)
仕事の都合で残念ながら、釣行同行は出来ませんでしたが
ショアジギングを満喫されてた様です(笑)


夜は懇親会?歓迎会?を開き、
色々と関西方面の釣り事情やら、渡船、渡し磯等々、、
喜界島では聞けない事が知れたんで
大変有意義で楽しい時間を過ごせました(笑)
飲み会お疲れシタッ!((`д´))ゞ

ウチのメンバー、関西在住歴があるの多いから
釣りと関係ねぇ話でも盛り上がってたし(笑)


あ!「chaser」さん、
クソチーム"Metal Angler"の【関西支部長】の肩書、
貰ってくてれてありがとね(笑)また来年も飲みましょう!







釣りブログを通じて、(コレ釣りブログなのか?)
全く面識のない方々と繋がり、
釣り談義を肴に酒を酌み交わす。

正直、こんな楽しい事は他にないな!
この先も続けていければと思う!

続く!


タグ :GT釣行壇蜜

同じカテゴリー(ユル~い釣行記)の記事画像
今回のドッキリ企画ッッッッ!!!
ブログ復帰戦ッ!!! 第一幕ッッ!!!
GW遠征『トカラ列島 宝島 釣行編!!!』
GW遠征『トカラ列島 宝島 いい訳編!!!』
ここ最近の動向&ライトゲーム行って来た!
同じカテゴリー(ユル~い釣行記)の記事
 今回のドッキリ企画ッッッッ!!! (2017-04-24 20:02)
 ブログ復帰戦ッ!!! 第一幕ッッ!!! (2014-09-08 21:53)
 GW遠征『トカラ列島 宝島 釣行編!!!』 (2014-05-15 00:30)
 GW遠征『トカラ列島 宝島 いい訳編!!!』 (2014-05-10 23:10)
 ここ最近の動向&ライトゲーム行って来た! (2013-11-11 12:40)
この記事へのコメント
先日はあざっした(*^ー^)ノ♪

マジで楽しかったっす!!

次の日、笑い過ぎの顔面筋肉痛と
喋り過ぎの為声が枯れると言う
酷い状態になってましたよ(笑)

来年もまたお願いしますね♪


GTF私だったら
カスミが出れば充分です!!

めっちゃ美味しいし
義父も大喜びっすよ!!
Posted by 関西支部長 at 2013年08月29日 22:47
おはようございます~

6.5kgで先っちょしか曲がらないロッドってヘビーですねぇ。
こんなロッドで釣るんですねGTって。
ワタシの先っちょはやや左曲がりなんですが、それよりも曲がってない感じです。
昨日シゴトで行った病院に壇蜜そっくりの看護師さんがいるんですが、
記事を見てその看護師さんの透けパンを思い出しました。
朝っぱらからロッドが熱いです。
Posted by ROYROY at 2013年08月30日 07:01
半ドン出撃で、なかなかの結果を出してますね~。
6Kgでも小さい、一度行ってみたいです。(笑)
"壇蜜しぐれ"、私も次回から持って行きます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年08月31日 12:23
関西支部長殿ッ! こんちゃ!

いえいえ、こちらこそあざっしたm(__)m
では来年も、"顔面筋肉痛と喋り過ぎの為声が枯れ"でお願いします(笑)

カスミアジ、、GTFの外道王ですが、
6~7kgを超えるとそれなりに引くんで楽しいっスよ!
義父さんも好きっすか!
確かにカスミは旨いんで、掛ったらワシも持って帰ってます(笑)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2013年08月31日 12:58
ROYさん こんちゃ!

GTロッドも用途やクラスに応じて色々ありますが
TAKAが掛けたロッドはヘヴィクラスですが、あれでも入る方ですよ。
ワシの大物用ロッドは、これよりも入らないんで体に掛かる負担増です(笑)

壇蜜そっくりの看護師さん!?マジすか?!これまたエロそうですね!
今度はそのパターンでハァハァします(笑)

PS 今確認しましたがワシのは、ほんのり右曲がりでした!
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2013年08月31日 13:21
酒ちゃんさん こんちゃ!

普段、反応の良くないTOPゲーム・・しかも半ドン戦・・
極少ですがバイトはあったんで、『まぁ良し』と見るべきかもしれません(笑)

壇蜜しぐれもイイですが、バニラのクーリッシュ(吸うヤツ)もイイですよ!
コレは船上で食う(飲む)とホントにウマい!(真)
騙されたと思って買ってみて下さい!ただ、少し喉が渇きますが(笑)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2013年08月31日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GTF釣行報告(やっと実釣編)
    コメント(6)